eighty-eighth night | Amarotamaoro web site

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fender Cyclone II

2013.02.03.Sun
今日は趣味のお話。
僕の愛器Fender MEX Cyclone IIです。

CycloneⅡ

シリアルナンバーはMZ6094576
2007年頃かな、カタログで見かけて一目惚れ。
楽器屋さんに取り寄せてもらいました。超可愛いでしょ?
後で知ったんですがごく生産本数の少ない機種らしく
今手に入れるのは難しいみたいですね。

こんな可愛い見た目ですが実はじゃじゃ馬の困ったちゃん。
ジャガーのピックアップが乗っていることもあり音はジャリンジャリンで割とクセがあります。
3つのピックアップが同時に出力できるといえば出来ますが
ムスタングみたいにフェイズサウンドになるのであまり実用性は無いです。
ピックアップセレクターは下に下げるとオフ、上に上げるとオンなので
ピックが引っかかって音が途切れることもよくあります。
ZONEのMIYUさんはこのセレクターを逆向きに着けなおしているらしいですね。
初期状態ではトレモロのスプリングが2本しか着いていないので一本増設してあります。
なんというか、正直難が多いです(´・ω・`)

ただ見た目がずば抜けて好きなので愛着は妙にありますw
作り事態は丁寧で弾きやすいからそのうちピックアップ載せ変えたいな。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示

オススメ作品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。