eighty-eighth night | Amarotamaoro web site


--.--.--.--

Squier SUPER-SONIC SS-63

2013.03.01.Fri
SS-63

フェンダーメキシコ製のを買って間もないのですが…

なんとなんと!!

ひょんなことから気持ち悪いくらいに状態のいい
初期Squier vista seriesのスーパーソニックが手に入ってしまいました。
TOKAI製の国産ギターです。超クール。
微妙に黄ばんでシャンパンゴールドみたいになっているのがかっこよすぎます。

どうせ傷だらけだろうと思っていたので
ダフネブルーにストライプ入れた塗装に塗り直そうと思っていたのですが
ほんとに綺麗すぎるので当分このまま使おうと思います。

メキシコスーパーソニックと比べると結構変更点が合って面白いですね。
そのうちレポートしたいと思います。

栄でお買い物

2013.02.25.Mon

フラっと寄った東急ハンズにて
なんか安くてかわいらしいカード入れ見つけたのでゲットだぜ。
前の財布は色んなカード入れすぎて破れちゃったのでこういうの欲しかった。


内側が柄で一歩間違えればオバチャンくさいね。
ポイントカードが整理できて気持ちすっきり。
モリゾーキッコロ懐かしいな~。

クリーミィ!!

2013.02.04.Mon
冷蔵庫から素敵なものが出てきたよ!!

DSCN1966.jpg

生クリームだーいスキでーす

DSCN1967.jpg

流石に当たるかもしれねーな…

DSCN1969.jpg

諦めたら試合終了だ
変なニオイしないのでセーフと判断

DSCN1971.jpg

砂糖とブランデー加えて完成。
ちょーおいちー☆

明日無事でありますように。

Fender Cyclone II

2013.02.03.Sun
今日は趣味のお話。
僕の愛器Fender MEX Cyclone IIです。

CycloneⅡ

シリアルナンバーはMZ6094576
2007年頃かな、カタログで見かけて一目惚れ。
楽器屋さんに取り寄せてもらいました。超可愛いでしょ?
後で知ったんですがごく生産本数の少ない機種らしく
今手に入れるのは難しいみたいですね。

こんな可愛い見た目ですが実はじゃじゃ馬の困ったちゃん。
ジャガーのピックアップが乗っていることもあり音はジャリンジャリンで割とクセがあります。
3つのピックアップが同時に出力できるといえば出来ますが
ムスタングみたいにフェイズサウンドになるのであまり実用性は無いです。
ピックアップセレクターは下に下げるとオフ、上に上げるとオンなので
ピックが引っかかって音が途切れることもよくあります。
ZONEのMIYUさんはこのセレクターを逆向きに着けなおしているらしいですね。
初期状態ではトレモロのスプリングが2本しか着いていないので一本増設してあります。
なんというか、正直難が多いです(´・ω・`)

ただ見た目がずば抜けて好きなので愛着は妙にありますw
作り事態は丁寧で弾きやすいからそのうちピックアップ載せ変えたいな。

引越し

2012.10.08.Mon
今までプロバイダ依存のスペースでホームページを運営していたのですが、
引越しに伴い使えなくなってしまいましたので、ホームページも引越ししてみました。
ついでにデザインも一新して少し見やすくなったかなという感じです。
そんなわけで、ブックマークしていただいている方にはご迷惑おかけしますが、
今後とも宜しくお願いします。
 | HOME | Next »

オススメ作品

